ご希望の日程がお決まりになりましたら、当社にお電話、FAXをいただくか、お問い合わせフォームから必要事項をご入力のうえ送信してください。後日、オペレーターよりご案内差し上げます。予約の際は当社所定の申込書を郵送いたしますので、ご記入のうえ当社までご返送ください。
お申し込みからご予約迄の流れ
-
以下の3つ方法からお選びください。
- WEBによるお問い合わせ
- お電話による問い合わせ
- FAXによるお問い合わせ下のボタンをクリックし、お問い合わせFAX用紙をダウンロードください。必要事項をご記入の上、当社までFAX送信して下さい。オペレーターよりご連絡いたします。
- 電話またはメールでお客様とプランの打ち合わせを行います。
- 打合せした内容を反映した申込書とお見積書を当社からお客様に送付いたします。
- 申込書に必要事項を記入したものをPGM社に返送ください。
- 請求書に記載されている申込金(請求書受取後1週間以内)と残金(プレー14日前まで)をPGM社の口座にご入金ください。
- ゴルフ場までのヘリコプタークルージングをお楽しみください。
出発までのご案内
当日の集合時刻について
- 出発当日は出発予定時刻の30分前までにヘリポートにお越し下さい。
当日の注意事項について
- 体調にご注意ください
風邪や二日酔い等の場合、症状が悪化することがあります。 - 飛行直前の大量の水分摂取は控えてください
離陸後着陸まではお手洗いに行けませんので、水分摂取にご注意いただき、搭乗前にお手洗いをお済ませください。 - 大型の手荷物がある場合はご相談ください
- 大型のスーツケース等は搭載できない場合がありますので、大型のお荷物をお持ちになる際は事前にご相談ください。
搭乗の際の注意事項
安全のため下記の事項を必ずお守りください。
- 前後のローターが動いている時は機体に近づかないでください。
- 身の回りのものが飛ばされないように十分に注意してください。
- 風防や稼動部分には手を触れないでください。
- 非常脱出方法を事前に機長に確認してください。
- ヘリコプター前後部へは近づかないでください。(図1)
- お見送りの方は、離着陸の際ヘリコプターから十分に離れてください。
- 不安な点がありましたら、乗務員にお伝えください。
図1
緊急事態の際の対応
緊急事態発生時
- 緊急事態が発生・またはその発生が確実となった際は、機長の判断と指示に従って下さい。乗員はあらゆる事態に対応できるよう、様々な訓練を実施しております。ですので、決して独断での行動はとらないようにしてください。
- 非常用器具については、機長から指示のあった場合にのみ使用してください。
エンジントラブルによりオートローテーション着陸
- 故障でエンジンが停止した場合でも、地上に適当な場所があれば、オートローテーション※1操作で十分安全に着陸できます。また、JA777Pはエンジンが2機搭載されているため、1機が停止した場合でも残りのエンジンで十分に飛行が可能です。万が一2機ともエンジンが停止した場合は、オートローテーションで降下・着陸します。
- ※1 オートローテーションとは
- ローターをまわす出力が得られなくなった場合、空気力によって自然にローターを回転させ、安全に滑空降下させる飛行方式。竹トンボが飛ぶ原理と同様。
着陸後脱出時はローターに注意
- 頭上でメインローターが、後部ではテールローターが高速で回転しているため、機長から特別な指示がない限り、回転が停止してから降機してください。
飛行中の火災
- 飛行中万が一、火災が発生した場合、緊急着陸態勢に入ります。この場合も他の場合同様に機長の指示をもとに冷静な対応をお願いいたします。
※JA777Pには小型の消火器が搭載されています。
注意事項
- 空き状況によりご希望の日時でご用意できない場合がございますのでご了承ください。
またヘリコプターの機種はお選びいただけません。 - 出発前に天候不良によりフライトが欠航となった場合、フライト費用は返金いたしますが復路のみ欠航の場合は返金いたしかねます。
- 天候等の理由によりゴルフ場がクローズとなりプレーが出来ない場合、
費用は全て払い戻しいたします。 - 本商品はパシフィックゴルフマネージメント株式会社の募集型企画旅行商品となります。添乗員の同行しない個人旅行となります。別途旅行条件書面をお渡しいたしますので、事前にご確認のうえ、お申込ください。また、ゴルフ場へ直接お申し込みをすることは出来ませんので予めご了承ください。